デニムの着物で

昨日までの雨もあがったので、早速完成したばかりのデニム着物を着てお出かけしました。

デニムだから、着ていてちょっと重たいかな〜と心配してましたが、
帯位置でしっかり留めているので、そうでもなかったです。

それと、単衣&綿なので、絹の袷と比べると寒いかな〜という不安も、
長襦袢が正絹だからか、全くもって必要ありませんでした。
屋内にいると、むしろ暑いくらいでした。

もちろん、外でもコートを羽織ってマフラーをしていれば素肌の出る
腕と顔以外、全く寒さを感じません。

背筋も伸びて、気持ちもシャンとするし、
普通の服を着て猫背になったりするときよりも、疲れにくい気がします。

着姿はこんな感じ。

このシンプルな着物に合わせたかったのが、紅型のこの帯。
帯がしっかり映えて、大満足です。

出産までに1枚は、と思っていたけど、実際完成して着てみると欲が出てきました。

いい生地が安くてあれば、もう1着つくっちゃおっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. akiko より:

    地味な色合いに帯がよくあってると思うよ。