沖縄ランチ

毎年2月は沖縄に行っているのですが、今年は出産間近ということでガマン×2

でも、やっぱり思いは募ります。

なので、沖縄で毎年合流していた友達(これまた妊婦)のYちゃんと一緒に
先週平日に沖縄料理のランチをしてきました。

大阪駅前第三ビルのB1Fにあるレストランオキナワ

なんてずばりなネーミング・・・

私が頼んだのはゆし豆腐定食¥700

沖縄そば定食にも惹かれたけど、豆腐好きだし、
定食についてくるおかずにも惹かれて結局これにしました。

この日のおかずにはアーサーの天ぷら♪
ゆし豆腐は薬味なしでも十分おいしいかった〜。
もちろん、後半は薬味を入れていただいたけどね。

Yちゃんは沖縄そば定食¥700
こちらは写真がないんだけど、沖縄そばに御飯と小鉢(おから)

おから嫌いの私としては、どう考えてもゆし豆腐定食の勝利!

で、その後はゆっくりすわれるところを探して、お茶しました。

これは名前忘れたけど、焼きリンゴの中にNYチーズケーキが入っているやつ。

Yちゃんと2人、ハワイアンホットケーキに惹かれて入ったのに、
2人してこの焼きリンゴを頼んじゃいました。

焼きリンゴを割るとこんな感じ。

焼きリンゴはおいしかったけど、チーズケーキそのものの味は
正直私好みじゃなかった。

結局この日はYちゃんと5時間近く野球と妊婦ネタで喋くりました。

お互い4月出産、それまでにもう一回、こうやってゆっくり会えたらいいな〜。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク