親子で着物

写真がかなりいけてないですが、
産後初の普段着着物。

実は先日、友達の結婚披露パーティーで、
着るドレスがなく、着物で行ったんだけど、授乳しないつもりだったのに、着替え前の授乳が足りなかったらしく、途中で泣くわ暴れるわで収拾がつかなくなったので、泣く泣く授乳してみました。

夏に浴衣を着た時は、肌襦袢を授乳仕様にして、浴衣も確認したうえだったけど、今回は正絹のやわらかもん。

汚さないかドキドキもんでしたが、意外や意外。
思ったよりも上手に飲んでくれて、最悪の事態は避けられました。

で、翌日調子に乗ってデニム着物を引っ張り出して着ちゃったのだ。

授乳しないといけないし、きっちり着るとしんどいから、帯板はいれずに半幅帯で。
襦袢は普通に長襦袢にしたんだけど、半襦袢と裾除けにした方が楽チンだろうな。

ポリだと静電気が嫌で着なかったけど。

授乳は問題なくできたけど、きっちり着すぎて、飲ませるまでが大変だったから、ゆるすぎない締め加減を探さなくっちゃ。

ちなみに、授乳は身八つ口からおいしょっとやってます。今度写真撮れるかな〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク