秋祭りde着物

ママズケアの秋祭りに行ってきました。

ママズケアとは助産師さんのネットワークで乳幼児を持つママたちの味方

ベビーマッサージやおっぱいケア、リトミックなんかをやっているんだけど、この日はすべてワンコインでできるとあって、朝から出かけてきました。

まずは、おっぱいケア。

普段は1時間4000円のケアがこの日は30分でワンコイン。
大きなトラブルはないんだけど、定期的に通ってケアしてもらってました。格安のこの日に受けない手はないと、早くから予約してたんだけど、わたくし着物で来ちゃいました。

朝早くに頑張って着たのに、すぐに脱ぐハメに。

でも、1時間しっかりケアしてもらって、すぅ〜っと楽になりました。

次は、親子撮影。実は夏祭りでやりたかった授乳フォト、開始直後に定員いっぱいで出来なかったから、楽しみにしてたんだけど、授乳フォトだと1人当たりの撮影時間が長くなっちゃう、という理由で、普通のフォトのみに。

しかも、前回はデータでもらえたらしいんだけど、今回はラミネートされた写真。かんなりがっかりだけど、親子de着物の写真が欲しかったのでお願いすることに。

写真はデコってからラミネートしてあとでもらえるようなので、次のベビーマッサージに。

わらべ歌に合わせてのマッサージは、普通のマッサージよりも楽しくできていいんだよね。おっぱいケアをしてくれた助産師さんは、別のベビマの講師講習を受けてたけど、ママズケアのベビマの講師講習を受け直してるそう。

ハナもかなり気持ち良さそうでした〜。これからは家でも時々やってあげよう。

そうこうしてると、写真ができたみたいで届けてくれました☆

パシャパシャっと適当に撮ってるようだけど、さすがプロ。こんな背景で?っと思ったけど、ボカシでなんだかいい感じ。

どうでしょ?

実は撮影直前に起きて、泣いてたんだけど、何とかコチョコチョして笑ってもらいました。

授乳フォトと比べるとお得感はないけど、素敵な写真には満足。

と、楽しい一日でした。。。

って、この後はまた別の場所に行ったんだよね。その話はまた・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク