みやっこ キッズパーク

先日雪遊びをしたみやっこキッズパーク雪だるまとそり滑り

雪遊びのイベントでは2100人もの親子が集まったそうですが、普段は多くても1日50人ほどで、常連さんが多いそうです。山手幹線から少し入ったところにあるキッズパークは、よくある公園とはちょっと違って、街中にある小さな田舎っていうのかな・・・。

花壇に木で出来た遊具、砂場があるのは普通の公園と一緒ですが、土山、田んぼにビオトープ池、丸太小屋があり、子どもの頃田舎で自然の中を探検した、そんな感じの作りになってる場所なんです。

子どもが自由に動き回れるようになれば、まさに冒険・探索して遊んでくれそうだな〜。

まだまだ歩き回れないので、この日はお砂場で遊びました。大きいお友達も何人かいて一緒に遊んでくれたのですが、バケツをひっくり返してプリン?を作ったりしてたんだけど、小さな子が崩しに行っても、「いいよ〜、また作ればいいから」と小さい子とも遊び慣れた感じ。
20130212-203205.jpg
こうやってよその子どもたちも一緒に遊んでくれると、2人きりよりも遊びの幅が広がるし、年の違うお友達との交わり方も学べて一石二鳥。ありがたいことです。

20130212-203216.jpg
このお姉ちゃんは小さい妹か弟がいるようで、抱っこも安定してたし、ハナも一瞬驚いてたけどおとなしく、じーっと抱かれてました。

うちからちょっと距離があるのが難点だけど、安心して遊ばせてあげられるので、これからちょくちょく行きたいな〜。

みやっこキッズパーク
西宮市芦原町7番32号
0798-67-7321
開園日 火曜日~日曜日(祝日も開園)
午前10時~午後5時
入園は無料

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク