五月山動物園

20130303-211755.jpg
アルパカさ〜ん!

義両親と京都旅行に行く前の日、梅を見に行こうと池田市にある水月公園に行きました。

が、立派な梅林はあるものの、全く咲いていませんでした。池田駅近くのお店を予約してるので、それまで梅を見て時間を合わせる予定だったのに困った困った

って事で急遽向かったのが五月山動物園でした。

五月山動物園は、阪急池田駅から徒歩15分ほどにある公園内にあり、歩いてさっと一周するのに5分もかからない小さな動物園です。まぁ、実際は動物たちを見ながら回るので、もっと時間はかかりますが・・・。

嬉しい事に、この動物園は入場無料。

小さいながら、数年前に話題になったアルパカをはじめ、ウォンバットやワラビーといった珍しい動物たちがいます。このときは時間外だったので入れなかったんですが、ふれあい動物園という小動物と触れ合えるコーナーもあるので、動物好きにはたまりません。

ハナは実はすでに2回目の来園。

6ヶ月の時にお友達親子と一緒に来たんですが、その時はまだ動物たちに対する反応があまりありませんでした。でも、最近は散歩中の犬に出会うと、反応して興奮するようになってたので興味を示してくれたらいいな〜と思っていたら・・・

思った以上に動物たちに興味津々!!

20130303-215800.jpg

かんなり真剣に見入ってましたよ〜。

しかも、後半は慣れてきたのか、動物たちを触ろうと手を延ばしたり・・・。動物園で売られている餌をあげることも出来るので、動物たちとの距離も近いんですよね。でも、気をつけてください。熱心に羊を見ていたら、突然後方から子どもの泣き声がその状況を見ていた義母によると、羊を触ろうと手を延ばした瞬間に、ガブッとやられちゃったようです
おーこわっ

動物園だけだと1時間もあれば十分ですが、五月山公園は桜、ツツジ、紅葉の名所でもあるので、その季節に、お弁当を持ってピクニック気分で行くのもいいかも。

ちなみに、今までは駅に反対側にあるインスタントラーメン発明記念館とセットで行ってました〜。

五月山動物園
大阪府池田市綾羽2丁目5-33

開園時間 9:15〜16:45
(ふれあい動物園は、11:00〜15:00)
入園料 無料
休園日 火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク