神戸オクトーバーフェスト

20130607-060725.jpgポートアイランドから三宮駅まで歩いていたら、東遊園地を発見。

元町からルミナリエを抜けたら東遊園地ってことは知ってたけど、三宮の地理がいまいちわかってないので、こんなところにあるの!?とビックリしちゃいました。

東遊園地と言えば、数日前に知り合いがfacebookで、オクトーバーフェストがやってるけど・・・と投稿してたんですよ。

気になって調べてたけど、4時過ぎ帰宅を日課にしてる私は3時からのオクトーバーフェストは無理だな、と諦めてたんですよね。3時からのためにわざわざ出かけるのめんどくさいし。

なので、東遊園地を発見した時はすぐに寄り道決定でした。ちょうど3時過ぎたとこだったし。

イェーイ!

しかし、喜んで寄ってみたものの、ここは1杯500ml、1300円〜がデフォらしく、軽くグラスに一杯、と思ってた私にはハードルが高かった。

ビールは好きだけど、そんなに量飲めないし。いや、一緒に飲む人がいれば底なしだけど、一人だと350ml缶でさえ持て余してしまうんです。

なので、どれを飲もうかな〜というよりも、少ないビールはないかしらで選んで一杯飲んできました。

いやいや、それでも久々の一杯はうまかった〜。ハナも紙コップのおみずで乾杯してくれたし。

そういえば、私ってば、オクトーバーフェストは初めてかな?各地で開催されてるのをうらやましくみてただけかも。

1杯頼んだら1700円と言われてビビりました。1000円はグラスのデポジットだったんですが、最初に説明ないし、聞かなかったらわかんないよね。

居酒屋とかのグラスビールの量があれば、数種類の飲み比べができるのにと思いながら会場を後にしたんですが、ほかもそんな感じなのかな?

行けたことは嬉しかったんだけど、一人だったこともあり、あまりお得感はなかったな。

機会があれば、ほかのオクトーバーフェストにもいってみたい!

いろいろ飲み比べしたいし、次は誰か一緒に行きましよ〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク