初めての関西国際空港!

昨日は朝早くに空港バスに乗って、関西国際空港にやってきました!

以前、ベイ・シャトル体験乗船会で関空まで来たことはあったんですが、その時はすぐにバスを乗り継ぎ、りんくうプレミアムアウトレットに行ってしまいました。

が、今回はちゃんと飛行機に乗っての旅行です!!早めに行って、関空の中をウロウロ?

旅行は大好きで、国際線でも、国内線でも関空はそれなりに来てましたが、子連れでの視点で利用したことはありませんでした。

空港を利用する時は、大抵カードラウンジを利用するのですが、いつ行ってもすっごく静かで、子連れだと、 周りにかなり気を使うしフリードリンクを飲んでネットする以外あまり使えない感じです。

事前に調べたところ、子どもを遊ばせられるキッズスペースがあるようなので、そちらに行ってみることに。

今回利用したのはKIX KIDS’ROOM。国際線のゲートエリアにありました。

海外旅行の時しか使えませんね。

事前に調べた、といっても、そんなんあるらしいくらいで、詳しくは見てなかったので、ゲート内にあるのも案内で聞いて知りました。

かなり時間に余裕があると思ってたのに、子どもと一緒だとすべてにおいて思ってる以上に時間がかかり、キッズルームに着いた時はすでに、搭乗開始20分前σ(^_^;)

受付に名前等書いたら、P&Gからオムツの提供があるので、お一人1枚ずつ差し上げてます、と紙オムツをいただきました。

ちょうどオムツも変えたかったのでちょうど良かった。

オムツを変えたら、時間ギリギリ、10分ほど自由に遊ばせてあげました。

20130615-220847.jpg

あまり時間がなかったので、しっかりチェックはできませんでしたが、オムツ交換台だけでなく、授乳室やミルクの調乳もでき、電子レンジと子どもの食事エリアもありました。

そして、赤ちゃんと大きい子どもに分けられたプレイエリアがあります。

かなり楽しそうで、10分で切り上げて連れて行くのがかわいそうでしたが、そうはいってられません。

ちゃっちゃと切り上げて搭乗口に向かいましたー。

次の機会があるなら、思う存分遊ばせてあげられるくらい、早めに行きたいな。

というわけで、私、ハナと2人で初海外旅行です。

1週間の滞在。どんな旅になるのかな〜。

楽しみ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク