ひまわり畑

20130728-213541.jpg

私、花の種類は詳しくないんですが、一面咲き広がるお花が大好きなんです。

その中でも背丈ほどの高さがあり、大きな花を咲かすひまわり畑はいつか行ってみたい場所の一つでした。

夏になるとニュースに取り上げられる佐用のひまわり畑で、毎年旦那にアピールしてたんですが、全く相手にされず早10年。

それが、子どもができたことで気が変わったのか、車を持ってもいないのに会費を払い続けてるJAFの会報誌に載っているのを見て、レンタカー借りて行こう!!と連れっててくれました♪

ルンルンで前の晩に行き方を調べないとねーと「佐用、さよう・・・」とiPadで検索しようとしたら、誰がそんなとこまで行くって言った?だって。

へっ?

ひまわり=佐用と思い込んでましたが、どうやら旦那が連れっててくれるのは小野市にあるひまわりの丘公園でした。

我が家から高速を使って1時間弱。

到着して早速ひまわりを見に行きましたが・・・えっ、これだけ?

いや、たくさん咲いてるように見えるけど、思ったよりも全然少ない。

なーんーでーーーー?

別の場所にもひまわり畑があると聞いたので探すも見当たらず(。-_-。)

ひまわりの切花を持っている人がいたので、さらに聞いてみると、もうあんまり綺麗な花がない・・・らしい。

よくよく探してみると、駐車場の反対側が一面ひまわり畑でした!!

でも、残念なことに前日から切花プレゼントが始まっており、きれいな花は切り取られ、頭を下げたひまわりしか残ってなかったんです。

実は駐車場に入る前に通ってるのに全く気づいてなかったという。

というわけで、10年越しのひまわり畑の夢は中途半端に叶えられた・・・のか?

どうやら今年は遅すぎたようなので、また来年リベンジします!

さてさて、今日はこれから泊りで鳥取に行ってきます!
天気が心配ですが楽しい旅になるといいなぁー

って、今回のは遊びじゃなかったんだσ^_^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク