意地で見てきた梅

昨年は岡本梅林公園梅花祭@北野天満宮大阪城の梅林甲東梅林水月公園の梅林と大阪、兵庫の梅林に行きまくってましたが、今年は引っ越しもあり行けなくてかなり残念な思いをしてました。

そんな中、FBで友達がUPする関西の梅を見た情報で、もしかしたらまだ間に合うかも!と、朝一で甲東園に行く用事があったので、用事を終えてすぐに甲東梅林に向かいました。
実はこの後宝塚で別の予定が入っていたので、あまり時間がなかったのですが、せめて一目でもとの思いで、階段&坂道をのぼり甲東梅林へ。
ちょっと見頃をすぎた感はあったけど、それでもまだ満開の木もあり、十分に楽しめました♪
少し前に桃色を覚えた娘は、ピンクの梅を指差してはももいろー!と叫んで大喜び。
時間がないので、荷物と子どもを抱いての上り道はかなり辛かったし、ほんの数分の滞在でしたが、行って良かった〜!!
で、その後に向かったのは今年度一緒に赤ちゃん先生とママ講師として活動してきたママさんが、4月から職場復帰をされるということで、その送別会でした。
普段あまりお会いすることのない面白いメンバーも参加してたので、楽しい話がいーーーーっぱいできて、笑いっぱなし。
いやー、赤ちゃん先生の活動で会うと、仕事モードもあって、ここまでいろんな話をすることって少ないから、こういう集まりもたまにはいいなー。
Mさん、お仕事復帰されても、また遊んでくださいね!
写真左下のこどもたち、日本ではあまり見ない黄色い壁に、絶妙なポージングでなんだか絵になってます^o^
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク