甲子園デビュー

2、3年ぶりに甲子園に行ってきました!

あっ、でも私は阪神ファンではないですよ。
娘が生まれた年に京セラドームデビュー、1歳の誕生日直後にナゴヤドームデビューをしてましたが、家から一番近い甲子園がまだでした。。。
昔はアホほど観戦に行ってましたが、子どもが一緒だとデーゲームのみ、しかも旦那があまりプロ野球が好きじゃないので、土日は行きづらく、平日限定となると行く機会がないんですよね。
さらに、屋外球場は天気に左右されるので、なかなか機会がありませんでした。
それが、先週ママ友さんと野球ばなしになって、オープン戦なら平日のデーゲームってことで早速行くことに♪
お天気は最高でポカポカ。。。どころじゃなく、暑くて暑くて。
寒かった時のためにと、大量のカイロを持参してましたが当然出番はなく、コートも脱いでの観戦でした♪
試合前1時間半前に球場に入り腹ごしらえ。
妊婦のママ友さんがくる前に、外から買って入ったお好み焼き、焼きそば、おにぎりにヒレカツ巻を2人(私と娘)で食べ尽くし、麦酒まで飲んじゃいました!
やっぱりビールは私好みの可愛い子を選んで買ってしまう^_^
ママ友さんが来てからは子ども同士、ケンカをしたり、イチャイチャしたり、楽しい時間を過ごせました。

食べすぎたので、甲子園カレーは5回終了時のおやつにペロリ。
娘っ子、たーべーすーぎー。
最後までは子どもがもたないので途中で帰る覚悟だったけど、お友達がいたことと、自由席だし人も多くなく自由に子どもたちが歩き回れたので、母びっくりの最後まで観戦することができました!
まぁ、子どもの面倒を見ながらなので試合内容はほとんど見れてないけど・・・。
そして、娘が試合開始前に心を奪われてしまったマスコットたち。
フェンス越しにターッチをしてもらったのと、試合の合間のじゃんけんゲームが楽しかったらしく、引っ込むたびににゃーにゃいなくなった・・・と泣き出す始末。
そして、最後の方ではタッキー(トラッキー)いないねーって、名前まで覚えてしまいました。
ぎゃーーーー、私虎ファンにするつもりはないんだけどなー。
それにしても、久々の野球観戦楽しすぎた!
日中のデーゲーム、1軍は難しいけどウェスタンなら時々甲子園でやってるので、野球好きなママさんで団体観戦したいなー!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク