2.4キロのお散歩

田舎に住んでた時は一駅歩こうと思うことはなかったんですが、関西に出てきて、駅と駅の近さに驚きました。

ほら、ダイエットのために一駅手前で降りて歩きましょう!とかよくいいますが、そんなことができるのは駅が近い都会ならではです!
今日は用事があって、兵庫駅まで行ってきました。
いつもは神戸高速線で新開地まで行くのですが、引っ越したのでJR線で。
初兵庫駅!
で、用事が終わったら、次の用事を済ますために神戸のハーバーランドまで行ったのですが、、、
一駅をなめてました。
兵庫の駅に向かっていましたが、天気も良くて気持ちがいいので、兵庫駅へ右に曲がるところを、ついつい左に曲がって歩き出してしまいました。。。。
これが運の尽き。
娘もかなりがんばって、2/3くらいは歩いてくれたんですよ。
それでも、思った以上の距離に、お弁当でお腹が膨れ、友達と遊んで疲れ、さらにはポカポカ陽気で娘は途中で寝てしまいました。
よく考えたら、JRだと兵庫、神戸と一駅ですが、神戸高速線だと大開、新開地、高速神戸、、、なので、二駅分。。。
子連れで歩く距離じゃないですね。
本当はその後、須磨水族園に娘を連れて行ってあげようかな〜と思っていましたが、当然、歩き疲れて断念しました〜。
結局umieでもうすぐ2歳になる娘の誕生日プレゼントを物色して帰りました♪
久々の買い物、楽しかったけど疲れた〜。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク