雨の日は・・・

憂鬱になって外出も控えてしまいがちですが、予定があるとそうもいかないことが。。。

午後から予定があったので、意を決して家を出たんですが、外に出た途端雨に気づいた娘が
あめー?あめ?かーちゃん、あめ?はーりのかーしゃー!
傘を使いたいと猛アピール。
そう、ハーバーランドで購入した誕生日プレゼントの一つが傘なのです。
一瞬迷ったけど、せっかくの雨だしと合羽を着せて、傘を持たせてお出かけです。

雨が降ってるので抱っこでちゃちゃっと駅まで行くはずが、長靴に合羽に、傘まで持ってご機嫌な娘。
水たまりでぴしゃぴしゃしたり、途中の花壇でチューリップをのぞき込んだり、しつけ中の犬を発見して大喜びしたり、、、徒歩2分の駅まで10分以上かかりましたよ(。-_-。)
もちろんBGMはあめふりとチューリップ。
歩いてる間中歌わされました。
大人の足で30〜40分で到着するところ、結局1時間半も!!
途中でお昼を食べようかと早めに出ていたので、集合時間にはなんとか間に合いましたが、コンビニでおにぎりを買って済ますという、とっても残念なごはんになりました。。。
一人なら気が重い雨降りの日でも、娘と一緒なら楽しむことができるなんて、出産前には考えられなかったほど本当に大きな存在だなーと改めて感じた一日でした。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク