昨夜のお宿は・・・

そんなわけで、昨日は水戸市内に出たので2時間ほど街を散策したら東京の妹宅に向かうことにしたのですが、結局茨城県にそのまま滞在してしまいました。

水戸に移動するバスの中で、茨城県に住む友達の存在を思い出し、今来てるよー!とメールしました。
当日いきなりの連絡だし、会えるとは思っていなかったのですが、何もないと普段はあまり連絡を取らないので、ついでに近況も聞けるかなーくらいの感覚で送ったんですが、「今茨城にいないけど、夜には帰るよー、泊まる?」と返信があったので、半年前に会った時はゆっくり話せなかったし、即決で泊めてもらうことにしました!
よく考えたら、小旅行帰りの友人夫妻のおたくに、いきなり泊めてもらうって・・・かなり常識はずれだなーと友達を待ちながら思ったのだけど、まぁ、もう暗いし今さらかなーと
昨年9月に筑波で結婚式に出席した時以来で、子連れだったこともあり、久しぶりの友達も多く、二次会には出席できなかったし、ゆっくりと話す機会がなかったので、ゆっくり話せると思ったら、そこまで考えが回らなかったのよね。反省。。。
でも、そんな状況でも泊まる?って言ってくれる友達、さすが外大だなーと改めて感じました。
懐かしい思い出話に加え、夏の終わりには家族が増える友人夫妻、出産や子育てについてもいろいろと話しました。2年弱の子育て経験談、少しでも役に立ってればいいけど、、、
ホントに学生時代の友人って貴重だなーと。
長い間会ってなくても、すぐに離れてた時間を取り戻せる。
でも、次は間をあけず、ベビちゃんに会いに行けたらいいなー♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク