モノマネ大好き!

少し前に埼玉の動物園でコアラの赤ちゃんを公開しているという記事を見て、娘に写真を見せたところ、それ以来、なにかと赤ちゃんコアラ見た〜いと言うようになったので、せっかく関東に出てきたし連れて行くか!と思ったのですが、、、妹宅から2時間もかかる場所。

駅からも遠いし、1人で連れて行くのはしんどいな〜と思い、妹も付き合ってくれるならと、予定を聞いてみたけど合わず。
それでも、今日朝まで行くか、行くまいか、ギリギリまで悩みましたが、睡眠不足もあり、やっぱり諦めました。
せめて、大好きな動物を見せてあげたいと、代わりに上野動物園に行ってきました!
上野動物園なら乗り換え1回で1時間かからないしね。
駅に着いたら、満開の桜!
桃色が大好きな娘は、「わー、ももいろきれー!」って、想像していた以上の反応。
電車で移動中のうちから、駅の桜や、桜のポスターを見てはきれー!って言ってたもんね。
関西でも毎年何ヶ所かの花見スポットには行きますが、今までで一番すごかったかも!

とにかく感動して!すごーい!きれい!しか言葉が出てこなかった。
1歳の娘と語彙力が一緒って-_-b
動物園は当たり前ですが、あの独特の匂いがあるので、匂いに敏感な私は中では食事をしたくなかったので、外で桜を見ながら、おでんと焼きそばを買って食べました。

にゃくにゃく(こんにゃく)食べる〜!

お腹をしっかり満たしてからいざ出陣!
動物園での目的は、ゾウとキリン。
そう、数ヶ月前保育士のお友達に教えてもらった、ゾウとキリンのポーズが大好きなので、本物を見せてあげたかったのです。
と、その前に、入口すぐにある上野動物園と言えばのパンダを見てきました!
珍獣とは言われてるけど、今まで人気物の理由がわからなかったんですが、いや〜、娘が気に入ったから?なんだかかわいく見えてきました。
次に向かったのが、ゾウ。
予想通りの反応でいつものパオーン、パオーンと鼻をふりふりするポーズをしてくれます。
実家で温泉が気に入った娘は、ゾウが池に鼻をつけるのを見て、ゾウさんおふろ?ゾウさん大きいおふろ入るの?って。
よく見てるな〜と感心。
トラを見たら、首をブルブルふるのをマネし、ゴリラを見れば、ゴリラのマネをして、鼻をポリポリかいて、フラミンゴが一斉に鳴きだしたら、鳴き声と、その動きを真似る。
本当によく見てて、私が何やってんだ?と思った娘の行動のほとんど動物たちのマネでした!
キリンは残念ながら、屋内展示だったので、空に向かって伸びる長〜い首をみることはできなかったけど、美味しそうにエサを食べる姿に、キリンさんごはんごはん!となぜか得意げに言っとりました。
そんなこんなで、数時間で帰るつもりだったのに、すっかり娘のペースに引き込まれ、結局閉園間際までいました。
でも、あの娘の喜びよう。本当に連れて行った甲斐がありました。
これ、動物大好き、赤ちゃん大好きな娘にも 赤ちゃんコアラを見せていたら、どんな反応してたか気になるな〜。
明日、、、いや、さすがに無理でしょ!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク