コストコのガソリンはやっぱり安かった!!

コストコ尼崎倉庫にガソリンスタンドがオープンしたので、帰省前にガソリンを入れておこうと行ってきました。

近所の国道沿いのガソリンスタンドでは最近はレギュラーガソリンで138~146円の価格が表示されています。

いつもは国道沿いよりも数円ほど安いガソリンスタンドに、習い事で街中まで行くついでに少し道を外れて行っていますが、そこでも、前日で136円でした。

コストコのガソリンスタンドを利用するのは、実は初めてではなく、オープン当初の富山のコストコで利用したことがあります。が、その時は多少安いかな?とは思ったけど、わざわざ足を延ばしてまで入れに行くほど安くは感じませんでした。

なので、正直ガソリンの値段はあまり期待せず、他の買い物ついでに偵察くらいの気持ちで行ったんですが、、、

期待をいい意味で裏切る価格!!久しぶりに見る120円台、129円です。

数日前からガソリンマークがチカチカし始めそのまま結構走ったから、前日にどれだけ入れるか迷って千円分ほどにしたんですが、満タン入れてなくてよかったー!

富山であまり割安に感じなかったのは、全国的にガソリン価格の動きはだいたい同じでも、地域によって多少割安だったり割高だったりするので、大阪と富山では、富山の方が普段から少し割高なのかもしれません。

実際、いつも帰省の時は出発時のガソリン代の方が若干安いし。

また、富山では買い物をしても荷物が増えるだけで、わざわざそこで買う必要がなく、当時はオープンしたばっかりでガソリンスタンドもあるし、尼崎、神戸倉庫とはどう違うかな?と行ってみただけ。

わざわざガソリンだけ入れに行くとなると、よっぽど近所じゃないとそこまでのガソリンの方がもったいないですよね。

我が家は、神戸と尼崎、どちらもほぼ同じ距離の中間地点にありますが、最近はhanaの習い事や須磨水族園とセットで行くので、もっぱら神戸倉庫ばかり。

コストコは全倉庫でのガソリンスタンドオープンを目指しているようなので、そのうち神戸でもガソリンを入れられるようになるとは思いますが、帰省前や、ガソリン減ってるときに買い出しするときは尼崎に行くことになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク