仕事着を制服化してみる

8月から派遣でお仕事に出ることになりました。

これまでも事務の仕事を請け負って時々会社へも出向いていましたが、子連れオッケー、服装自由の恵まれた環境でした。(今もダブルワークで継続中です)

今回は大手企業の事務職。服装規定はビジネスカジュアルとはいえ、かなり緩い感じでしたが、さすがに普段着てるマキシワンピやジーンズは着ていけません。

ファッションに疎く服に無頓着な私。それに、私のお金をかけるポイントは美味しい食べ物と旅行であり、服ではありません。なので、何を着るかで毎回頭を煩わせたくありませんし、そのために多くのお金をつぎ込む気もありません。

そんなわけで、同じく週3で働いているお友だちの話を参考に、仕事着を勝手に制服化することにしました。

週3日出勤なので、パンツは2本。連続勤務があるので、洗い替えが必要です。両方とも2月に妹から回ってきたおふるです(笑)色はどちらもネイビー。

シャツは3枚。もともと持っている服1着に、他の手持ちの服ではかなり使い込まれた感じで、ちょっと厳しいかな?ということで、2枚色違いで購入しました。

パンツが2本ともネイビーなので、色合わせはどちらにも合うでしょう、と、形もどちらのパンツにも合うだろう無難なもので探しました。

スカートではなくパンツ姿なのは、履いてるとおまたが蒸れるストッキングをはきたくないから。さすがにナマ足はNGなので、ひざ丈のストッキングをはいています。

アクセサリーは着けません。おしゃれでなくたって、いつも同じ服だとか指摘されても気にしません。

毎朝頭を悩ますことなく、仕事に無難な服で日々過ごせればそれだけで満足です。

というか、仕事着の制服化なんていいながら、この5枚+マキシワンピだけでこの夏回しそうな予感。汗、汗

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク