化粧して出かけるのが気恥ずかしい

いつもナチュラルメイクどころか、いつも超ナチュラル。
お粉もなしの、ど素っぴんですんません😅
コロナでマスクをするようになったおかげで(マスク生活は嫌だけど)宝の持ち腐れだったコンタクトをつける習慣が身につきました。
そんなわけで誕生日を機にちょいとステップアップしてみました。
生活クラブでアイライナーとアイシャドウを買ってみた。
えっと、たぶん買うの十数年ぶり?💦💦
ちなみに、普段化粧してないのでメイクが嫌いと思われてるけど、するのが面倒、色々揃えるとお金がかかる、ずぼらで落とすのが面倒と言うだけで、実はフルメイクで変身できるのは楽しいし結構好きだったりする。
半年くらい悩んでたけど🤣ついに娘にカタログ見せて、ピンク系、オレンジ系、ブラウン系どれがいいと思う?と聞いてえいや!と注文。
娘は、うーん、あんまり目立たんブラウンかな〜。だって、化粧したらお母さんじゃないみたいで嫌だもん。だってさ。
一方、届いて早速出勤前にアイメイクをしてると息子が興味津々で寄ってきて、おかーさん何してるの?目目描いてるの?わー、かわいい〜💕、次は茶色?キラキラしててかわいい〜✨全部の色使うの?めっちゃかわいい〜✨✨✨
そんなにかわいい連発されたら、照れるやん😳
息子の意外な反応にやられてしまった〜😅君のほうがかわいいよ。
今まで素っぴんできてて、いきなりメイクしました!になるのもなんなので、気持ち程度に色を足して行ったので、たぶんほとんどの人が気づいてないと思う🤣
(実際一日隣の席の同僚は全く気付いてなかった🤣、ただ一人にだけ今日メイクしてる?めっちゃ違う!と聞かれ驚かれた😲)
すでに、メイク落とさなあかんと面倒で憂鬱なので、メガネが曇るの嫌でコンタクトするのと違って、メイクはしてもしなくても変わらないので続かない予感しかない。
化粧品の画像のようです
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク