古いPCをChrome OSに

仕事で一日中パソコン触ってるから、家では開きたくないと思ってたけど、、、ノートパソコンをモニターと繋いで使えるようにしたら、やっぱり好きだわ〜と再認識。
無意識のうちに、小さい画面にストレスを感じてたようで。
娘、タブレット学習、オンライン英会話、スタサプ、英語の多読とタブレットで勉強する時間が増えてきたし、息子もオンライン英会話と多読でタブレットの取り合い勃発するので、、、
パソコン触るのが苦じゃなくなったので、パソコンでできることは(学校支給の)タブレットPC、タブレット、自宅のパソコンどこででもできるように設定、、、してみたんだけど、元々が持ち運びを意識して小さなネットブックなので、あまりスペックよくないし、動作が遅くなって放置してたやつ。
なので、この際Windowsをやめて、以前から気になってたWindowsより動作が早く、Windows7などのサポート切れパソコンでも使えるというChrome OS flexというOSを入れてみたらなかなかいい感じ。
いきなりWindowsを捨てるのは勇気いるので、今はUSBからブートしてるけど、しばらく使ってよければWindowsをやめてChrome OS flexに完全移行しよう。
もう一台モニター入手して、私の作業場も確保したい!!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク